100%希望にあったナースの転職


2014年度版 利用者数で選ぶ看護師転職サイト

非公開求人に応募できる転職サイト
  看護師求人サイト一覧
  就職・転職 目的一覧
  その他の条件で探す
  基本メニュー


  ママさんナースの転職、仕事と育児を両立し収入もアップする方法

仕事と家庭を両立させて、毎日充実した日々を送りたいと思うのは、 女性看護師はもちろん、男性看護師も思うことです。

女性看護師にとっては、勉強を重ねようやく手にした職であり、 患者さんたちともふれあいながら仕事をし、好きな人ができ、恋人となって結婚をして、幸せな家庭を築きたいと、子どもを授かることは誰もが望む人生プランではないでしょうか。

また男性看護師においては、出産・育児と頑張ってくれている妻の手伝いをしたい、自らが育児に参加したいという方もいることでしょう。

子どもがいて今の職場で働くというのは、 育児休暇を取ったり、今の職場に託児所が無くて保育園に預けて出勤したりと何かと大変なものです。

またこれから出産を考えている方であれば、 保育園に預けようかと悩むこともあるでしょう。

そんなとき、託児所がある医療施設に勤めていたら、 勤められていたら… と思うこともあることしょうし、 なかには子どもに手がかかりなくなり、復職を考えている方もいるかと思います。

でも子どもはもうひとり欲しい…。

現在育児に追われている方も 育児が落ち着いてきた頃やある程度子どもが大きくなったときに、 そう思っても良いように、育児休暇や産休、施設のあるに転職して充実した日々を過ごしてはみませんか。

ここではこれからママさんナースとなる方、 すでにママさんナースとして働いている方に向けた転職サイトの情報をまとめてみました。

 
転職サイト名

ナース人材バンク


ナースではたらこ


ナースフル
託児所
産休育休 -
住宅手当 -
車通勤可
利用料 無料 無料 無料
特典のお祝い金 - 最大10万円
友達紹介1万円
最大12万円
営業時間 平日9:30〜20:00
土日祝9:00〜18:00
24時間受け付け 24時間受け付け
サイト登録 お申込み お申込み お申込み

 
転職サイトを利用して施設の情報を手に入れる
職場で育児休暇が取りづらく、やもえず退職していった同僚や先輩がいたりしていませんか。

また産休や育児休暇を取ったあとに、すぐに復帰できるのか、 退職後に復職できるのかと悩んではいませんか。

自分の人生プランに合った職場を見つけることは、とても大変なことですが、 一度肌に合う医療機関を見つけて働けば、家庭事情や私情などの不安を抱えることがなくなります。

今のうちに新しい職場の情報を手に入れて、復職や転職を考えてみましょう。


ママさんナースが転職サイトに登録するメリット
希望した条件での求人を探すことができる
(育児休暇がしっかりしている/夜勤がない/託児所があるなど)
求人の情報と合わせて施設の詳細情報が手に入る
ママさんナース利用者のインタビューや過去の実績を参考にすることができる

サイト登録時にキャリアコンサルタントの担当依頼を必ず付けましょう。

自分がどのような条件で働きたいのか、どういった職場が良いのか、担当者がしっかり把握した上で求人を紹介してくれるので、登録して自分で求人を探すよりも、ずっと楽で手間が省けます。

毎日忙しいママさんナースには力強い味方になりますのでぜひ活用しましょう。

   
転職サイトのキャリアコンサルタントを活用するメリット
育児中で忙しくても、希望の求人情報を代わりに調べて教えてくれる、または連絡を間に入って取ってくれる。
育児から離れ、復職したいときでも親身に相談に乗ってくれ、アドバイスもくれる。
転職先に自分の状況を話したうえでの面接なので、話がスムーズに進む。(面接の同行・同席サービスあり)

また一人で人生プランを練って、転職や復職を考えていても、ことがスムーズに進まなかったり、気がめいってしまったり、焦ってしまって失敗したりもしかねません。

せっかく無料で使えるプロのサービスがあるのですから、 自分で求人雑誌を購入して選んだり、病院へ直接問い合わせるよりも、自分に担当者がついて一緒に転職・入職先を見つけたほうがはるかに効率が良いのです。



 
キャリアコンサルタントから条件の良い求人をもらえる
転職サイトに登録をすると、あなたには“キャリアコンサルタント”という担当者がつきます。

このキャリアコンサルタントというのは、あなたが希望する医療機関の求人を見つけてくれたり、託児所の利用状況を確認してくれたり、あなたの実績から待遇面の交渉など、入職前に働きやすい環境作りをしてくれるひとです。

またなかには、希望としてクリニックに勤めたい。 療養病棟が良いなどのワガママもあるかと思います。

そういったときでも、親身に対応してくれますので、 無料の転職サイトで出会ったキャリアコンサルタントだから… とは思わずに、思っていることはしっかりと伝えていきましょう。

気持ちを素直に伝えることが、 転職や復職、そして待遇面を良くするコツでもあるのです。 まずは登録をして、登録者しかみることのできない求人を探してみましょう。




 
転職サイト名

ナース人材バンク


ナースではたらこ
託児所
利用者体験談 有り

有り

キャリアサポート
相談しやすさ
求人数 全国 210,000件 全国 90,000件
利用料 無料 無料
営業時間 平日9:30〜20:00
土日祝9:00〜18:00
24時間受け付け
サイト登録 お申込み お申込み



弊社がおすすめする、一押し求人サイトはこちら

なんといっても求人数が圧倒的に多く、転職や再就職の実績がとても豊富。
ナース人材バンクは転職を考えた看護師であれば今や一度は聞いたことがる有名転職サイトです。
登録は簡単なので気になる方は是非、おさえておきましょう。


このコラムに関連するコンテンツ