100%希望にあったナースの転職


2014年度版 利用者数で選ぶ看護師転職サイト

非公開求人に応募できる転職サイト
  看護師求人サイト一覧
  就職・転職 目的一覧
  その他の条件で探す
  基本メニュー


  急いで転職したいとき手間いらずなサイトの選び方

家庭の事情や夫の転勤、体調などによりやもえず「退職」をしてしまった方もいることでしょう。

なかには人間関係や仕事内容に不満やストレスを感じ、今の職場では自分をダメにしてしまうと思い切って退職をした方もいるのではないでしょうか。

それでもめげずに、次の転職先を早く決めたい、生活もあるため間隔を開けずにすぐに職場を見つけたいといった気持ちで就職活動を行なっている方に、手間をかけずに就職先を見つけやすい方法があります。

それが転職サイトを活用する方法です。

初めて利用する方には「本当に転職できるの?」「個人情報が漏れない?」など、転職サイトに不安を感じるかもしれません。

心配はご無用です、転職サイトは今や大企業管理運営しています。すでに数多くの看護師さんが利用し、転職が成功している実績があります。

近年では条件の良い求人というのは、求職利用者の多い転職サイトに集まるようになっています。

どうしてここまで、多くの看護師さんに利用され、実績をあげているのか、その謎に迫ってみましょう。

転職サイト名

ナースではたらこ


マイナビ看護師
スピード転職
企業看護求人
医療施設求人
カウンセリング
アフターサポート 有り 有り
営業時間 24時間受付 平日9:30〜20:30
土曜9:30〜17:30
(日曜・祝日を除く)
サイト登録 お申込み お申込み


 
転職サイトを活用するとスピードが上がる
 
転職を考え、求人探しを始め希望の勤務先へ入職できるまで、通常約3か月以上かかると言われています。

それは転職すると決めてから、履歴書、職務経歴書、自己PRなどの選考書類を作り、自己分析をから自分に合った求人情報を探し出し、ここだと決めた先へアポイントのやり取りをして、面接を何度かこなし採用される。といった入職までのステップがいくつもあるためです。

突然退職をしたいと思っても、退職届は最低でも1か月前に提出するのが好ましく、また円満退社するためのコツでもあります。

でも“仕事を辞めよう"と一度決めてしまうと、早く次の医療機関を探したくなるものです。
特に、すでに退職している方は3カ月も時間をかけずに、できれば1週間といった早さで入職先を決めたいのが本音ではないでしょうか。

そこでスピーディーな転職を可能とするために、活用してもらいたいのが“転職サイト"です。


登録したらコンサルタントを付けましょう

転職サイトをを利用する5つメリット

@登録後キャリアコンサルタントが付けられるので転職の相談から、面接アドバイスまでしっかりサポートしてもらえる

A仕事を始めたい時期に入社できるよう、活動のアドバイスをしてくれる。

Bコンサルタントから合否の内容付きで、結果を早く教えてくれる

C情報収集が素早くできる。先方へ連絡がサイト経由で効率が良い

D一般に求人公開していない人気の病院への応募が可能


転職サイトは求人雑誌や求人サイトで公開されていない多くの求人を、 パソコンやスマホなどでひとまとめに見ることができ、気に入った求人があれば、コンサルタントにすぐに相談できます。

自分で求人を探して入職をするよりも、効率良くスムーズに転職することができます。

ただ注意しておいてほしいのは“どの転職サイトでも内容が同じではない"ということです。

急な転職をするのに、求人数が少ない、担当者が忙しいなどで対応はしてくれているものの、なかなかスムーズにことが運ばない転職サイトもあります。

7日間(1週間)という短いスパンで転職を成功させるためにも、 転職サイト選びは慎重に行ない、そのあとはコンサルタントと相談しながら入職先を手早く決めていきましょう。
 
最短一週間で転職できるサイト選び
ここで“そんな都合の良い転職サイトってあるの?"と思ってしまうところですが、急な転職に対応しているかどうかについては、 各社転職サイトを自分で確認しなければなりません。

転職先を急ぎで決めたいのに、そんなことをしている時間はないと思った方は、当サイト編集部が探し抜いた“ナースではたらこ"か“マイナビ"を活用してみましょう。

特にマイナビでは最短1週間の転職に対応しています。 離職中で月初めから働きたい、今住んでいる地域を出ての就職を希望しているため、上京できる日にちが限られているなど、今の自分の環境を壊すことなく、自分のペースに合わせて転職先を見つけられるのもマイナビのメリットです。

そして早期に転職先を決めることができる理由としては、求人数が多いこと、コンサルタントの数が充実していること、スケジュール調整をしっかり行なってくれるといったことがあげられます。

求人数が多ければ、その分希望に合った医療機関を見つけられますし、 コンサルタントが充実していれば、連絡の受け答えも手早く対応してくれるほか、スケジュールの調整もしてもらえるというわけです。

最短で転職を希望するなら、 スピーディー対応してくれる転職サイトを利用しておきましょう。
転職サイト名

ナースではたらこ


マイナビ看護師
スピード転職
転職支援金の特典 最大10万円 -
カウンセリング 非公開
アフターサポート 有り 有り
求人数 全国90,000件 有り
営業時間 24時間受付 平日9:30〜20:30
土曜9:30〜17:30
(日曜・祝日を除く)
サイト登録 お申込み お申込み
スピーディーに転職を決めたい、1週間で入職を果たしたいという目的があるならば、転職サイトを活用した方が成功確率が上がります。

ただ、転職サイトならどこでも同じというように考え、実績のあまりない転職サイトに登録するとスムーズに行かないことがありますので、注意しておきましょう。

急な転職の場合にはマイナビのように“最短1週間で転職"といった実績から自信が見える転職サイトを選ぶことが大切です。

スピーディな転職を求めている場合は最低でも2社登録しておくことをおすすめします。
スピード転職のマイナビと実績とサポート力のナースではたらこが当社の一押しです。

ミスマッチのないように、転職サイト選びは初めが肝心ですので、 焦っていても、選ぶ先は慎重に決めていきましょう。


このコラムに関連するコンテンツ