100%希望にあったナースの転職


2014年度版 利用者数で選ぶ看護師転職サイト

非公開求人に応募できる転職サイト
  看護師求人サイト一覧
  就職・転職 目的一覧
  その他の条件で探す
  基本メニュー


  新卒でも応募が出来る転職サイトの選び方

看護師となるための勉強を終えたら、 いよいよ「看護師」として働くことになります。

誇りや期待を胸にワクワクしているのも束の間、
看護師として働くために、病院施設を探している方も多いのではないでしょうか。

新卒の場合、学校の求人が合わず悩んでしまったり、就活をしているにも関わらず、なかなか合格がもらえないと落ち込んでしまったりと何かと悩みや不安が出てくるものです。

周囲はどんどん勤務先が決まっていくのに、自分だけ決まらないときほど、気持ちが焦ることはありません。
でも「どうしてみんな決まるのに、自分だけ…」と思っていてもことは進みません。
少しでも有利にことを進められるように、ある方法を使って就活に取り組んではみてはどうでしょうか。

その方法は就活を上手に進めいている方や看護師の先輩たちが利用している方法です。
無料サービスでありながら、あなたを心強くサポートしてくるので、早速利用してみましょう。

転職サイト

ナースではたらこ


ナース人材バンク
新卒歓迎 -
求人数 90,000件 210,000件
非公開求人 有り 有り
寮・家賃補助 -
研修教育
サイト登録 お申込み お申込み

 
転職サービスならではの情報を得られる
就活を上手に進めていく方法としておすすめできるのが、「看護師転職サービスを利用する」ことです。

転職と聞いて、ためらう新卒者の方もいるとは思いますが、 利用するサービスのなかには、新卒に向けた就職先の求人もありますし、 就活前、あるいは就活中に自分のレベルアップを図れたり、現場の声を聞けたりもできます。


新卒者が就活で看護師転職サービスを利用するメリット

メリットがたくさん!
特設サイトから現場の実態や状況を知れる
継続利用で特典や割引サービスも受けられる
定期的な勉強にも役立つヒントがたくさんある
最新情報やベテランの人たちのコメント
同じ境遇のナースの様子が見れて励みになる
現場で役立つ情報が手に入る(動画など)

新卒で就職をスムーズに決めているひとは、転職サイトを見ている傾向があります。
サイトによっては、現場で働いた経験者のインタビューを豊富に載せているところもあり、特に勉強が必要な業界ですがベテランの口コミが見れたり看護術の動画を載せているサイトもあります。

就活に備え、そして使えるメリットは十分にありますが、 デメリットももちろんあります。

それは、看護師の現状や実態を知ってしまうということです。
看護師になれたという新卒気分がこのことで、崩れてしまうかもしれまん。
でも、現状は現状と受け止めて、 自分はしっかりと看護師を全うしようという糧にしなければ、
就職をしても続けることができなくなってしまいますので、前向きに考えていきましょう。

現状を前もって知っている新卒者と、まったく把握できていない新卒者とでは、現場に立ったときに飲み込めるスピードが違ってきます。先輩の看護師たちからも評価を得られるように、まずは看護師転職サービスで前もって情報を集めておきましょう。

 
キャリアコンサルティングも活用できる
看護師転職サービスは無料登録するとあなたをサポートする「キャリアコンサルティング」という担当者がつきます。
キャリアコンサルティングとは、あなたの希望する就職先の求人を見つけてくれたり、履歴書の作成、面接の同行、現場の現状を教えてくれたりと、いろいろ頼れる存在です。

そしてあなた自身よりも数多くの病院施設に出入りしているため、環境の変化や将来のことなども相談でき、良きアドバイスをくれます。
就活に悩んでいるときほど、現場を知っているひとの声を教えてくれたり、 実際にサポートしてくれるひとの存在は必要です。

また、利用したほうが良いだろうかと悩んでいる場合であっても、 登録も利用も無料なので、登録しておくだけでも周囲より多くの求人を見ることができますから、登録だけで活用していくのもおすすめです。
もちろん、学校の求人や実習先に合わなかったらキャリアコンサルも相談できます。

転職サイト

ナースではたらこ


ナース人材バンク
新卒歓迎 -
求人数 90,000件 210,000件
非公開求人 顧客満足度3年連続No1 11万人 登録数No.1
営業所数 相談窓口 主要都市6ヵ所 営業所 全国17ヶ所
運営会社 dip株式会社 株式会社エス・エム・エス
サイト登録 お申込み お申込み

 
看護師の新卒求人を見つけるためにおすすめな転職サービス
晴れて就職をし、看護師として働くとしても、就職してみないと分からないのが環境です。
看護師転職サービスは登録をし、就職したあとでも、いつでも相談に乗ってくれます。

働いてみたけれど、人間関係がうまくいかない。
人員不足による仕事量が多すぎてこなせない。
自分の時間が持てない。

など、勤めてみて辛くなる時期もあるかと思います。

そういったとき、万が一であっても転職を考えたときにも登録をしておけばいつでも利用することができますので、登録しておいてもマイナスはありません。

まずは新卒者の求人を探してはみませんか。
多くの求人から自分にピッタリな応募先が見つけられ、しかもキャリアコンサルティングがあなたを前面にサポートしてくれます。


このコラムに関連するコンテンツ