100%希望にあったナースの転職


2014年度版 利用者数で選ぶ看護師転職サイト

非公開求人に応募できる転職サイト
  看護師求人サイト一覧
  就職・転職 目的一覧
  その他の条件で探す
  基本メニュー


  求人倍率が高くても上手に採用される方法
アイキャッチ004
転職を考えている方の中には良い求人が出てくるのを待っている人も居るのではないでしょうか。

「あの病院に勤めたい」「求人が出た今がチャンス!」
看護師としてのステップアップを狙っていた病院の求人がその病院から張り出されている。
入職してみたかった病院へ今なら転職できるかも! と思うのですが、ここでよく考えてみてください。

あなたが入職したいと狙っている病院は、ナースの間でも評判がとても良かったり、求人そのものが出ていない病院施設だったりしていませんか。
もしそうであれば、求人倍率は高いことを覚悟しなくてはなりません。

周りの評価が高い、求人があまり出ない病院施設の場合、働いているナースの離職率も低い傾向にあります。そのため、求人が殺到しやすいと考えておくべきです。

でも求人倍率が高くても、チャレンジしなければ、何も始まりませんので、採用されるための工夫や努力を持って挑んでみてはどうでしょうか。

転職サイト名

ナース人材バンク


ナースフル
面接同行
キャリアコンサルタント
履歴書書き方
非公開 有り 有り
求人数 210,000件 非公開
営業時間 平日9:30〜20:00
土日祝9:00〜18:00
平日9:30〜21:00
サイト登録 お申込み お申込み

工夫と言っても難しいことではありません。
転職を狙う、ほかのナースたちにちょっとだけ差をつけるだけです。

しかも、その方法はとても簡単で、求人倍率を押しのけて採用される可能性も高くなるほか、万が一不採用であっても、すぐに希望に近い病院施設の求人へ応募することができます。

求人倍率の高い病院施設に応募するライバルたちに差をつける方法とは?

 
転職サイトを活用する理由
ちょっとだけ差をつけるというのは「転職サイトを上手に活用する」 たったこれだけです。

求人倍率の高い病院施設に転職する準備を前に、看護師転職サイトを活用するメリット

人気のある病院施設は求人を出してもすぐに埋まるため、求人広告などを一般的に出さない傾向がある。お目にかかる機会が少ない。
多数の応募を避けるため、ナース人材バンクやナースではたらこといった転職専用会社に求人を依頼していることが多い。

そもそもお勤めをされている方々同様、評判の良い病院施設というのは、 従業員の空きが出ることが少ないです。

それはナースとして、看護師としてお勤めをしている方ならわかることですが、 人間関係も良く、待遇も良い、やいがいもあってほかの病院施設に勤めている看護師たちと話をしていても、自分たちが勤めているところは環境的に良いと分かっている場合、働きやすいその施設では誰もが永年勤続者となってしまいます。

そのため、求人を公に出すと管理しきれないほどの募集が集まり、あっという間に募集が終了しまう事になるのです。

看護師向け転職サイトは、その一般に公開されない非公開の人気求人を数多く扱っていることも多いため、登録利用している方は優先的に人気の病院施設の求人を見つけやすくなっているのです。

病院施設側にしてみれば、希望する人材を看護師転職サービスの機関に依頼することで、応募が殺到する手間を省くことができ、効率良く、スムーズに人材を見つけることができるというわけです。

看護師転職サイトを活用するということは、 周囲よりも先に、求人倍率の高い人気求人を見つけ応募することが出来るということになりますので、登録をしておきましょう!

転職サイト名

ナース人材バンク


ナースフル
求人数 210,000件 非公開
非公開 有り 有り
キャリアコンサルタント
面接同行
対応地域 全国 首都圏・関西圏
東海・ 九州
営業時間 平日9:30〜20:00
土日祝9:00〜18:00
平日9:30〜21:00
サイト登録 お申込み お申込み


 
人気の求人の探し方や倍率を知る方法
転職を考えている方のなかには、人気のある病院施設に入職したいと思っていても、どこが人気で、どれぐらいの倍率があるのか分からないこともあることでしょう。

そんなときに頼れるのが、
看護師転職サイト登録後につく、あなたの担当者「キャリアコンサルタント」です!

実は、看護師転職サイトに登録をしても、非公開となっている求人があります。
これはキャリアコンサルから教えてもらうほかがなく、自分で探しても見つけられるものではありません。

キャリアコンサルは、あなたの希望する施設を多くの求人のなかから見つけ、そして繋いでくれる重要なひととなりますので、自分ひとりで探すというよりも、ふたりで探す相方として付き合っていきましょう。

もし、求人サイトを見ていても、人気の病院施設が分からない、この病院施設に応募をしたいけれど倍率が気になるといったところがあれば、迷わずキャリアコンサルに相談を!

キャリアコンサルが人気の非公開求人を出してくれたり、倍率を教えてくれたりします。
さらには、施設の状態や気になる採用担当者の特徴なども知ることができたりもしますので、応募や面接前にしっかりと対策も練ることができるでしょう。

自分だけでは知ることのできない情報を知ることができるのが、 看護師転職サイトなのです。

 
求人倍率が高くても入職できる方法
倍率が高い=人気=公開されない=非公開求人。

キャリアコンサルを活用すれば求人が手に入るし、受かるようにかなり応援してくれます。
それが看護師転職サイトのメリットでもあります。

でもそのほかにメリットをあげるなら、キャリアコンサルを付けることで、競争率の高い病院施設の合格率をグンとあげることができという点です。


看護師転職サービスを活用するメリット
これまでの実績を伺い自分に合った施設を探せる
履歴書の書き方から書類選考合格率がアップ
面接への同行もしてくれ合格率がアップ
相談からやる気まで買ってもえる
キャリアの掘り起しや思ってもみなかったアピールポイントを引き出してくれる。

自分が言いにくいこと、自分の良いところもキャリアコンサルがサポートしてくれます。
また緊張しやすい面接もキャリアコンサルが同行してくれるので、安心して臨むことができますので、ひとりで応募→面接という流れよりも、断然に合格率も自己レベルもアップさせることができます。

看護師転職サイトを活用して、自分が望む転職先へ!

このコラムに関連するコンテンツ